新米PTと学ぶ医療用語

新米PTが日々勉強した医療用語についてじぶんなりに解説するブログ

【新米PT】自己紹介

はじめまして。

新米PTのしんまいと申します。

回復期リハビリテーションがんばってます。

 

用語ぜんぜんわかりません。

カルテは未知の世界です。

そーゆーわけで日々辞典ひいたりしてます。

 

ところでみなさんもそんな感じですよね?

学生さんとか特に。

だから僕がここで解説を載せて、それでだれか幸せになればいいなって。

 

まちがいもあるかもだから完全に信頼しないでね。

可能なら出典ものせますが、先輩にきいたとか多分に含みます

裏取りはしますけどね。

 

頑張って患者さんをよりよい状態にしよう。

その人らしく生きられるように。

そんな感じ。